最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

■お知らせ「早坂暁講演会」&映画「ロード88」トークショー

ばたばたして、日記が空いてしまいました。
久しぶりの書き込みです。
さて、今回はイベントのお知らせです。

★明日、11月13日(土)NHKのすぐそばのNHK第三共同ビルで
作家・シナリオライターの早坂暁さん(代表作「夢千代日記」「きけわだつみの声」「千年の恋」など)
の講演会があります

私は、その司会(といっても最初のご紹介だけですが)をします…

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 11月13日(土)「遍路文化講演会」 
    講師:早坂 暁(作家)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  ※会場:第三共同ビル会議室 
      (渋谷区神山町4-14/NHK放送センター西口向かい)
  ※時間:開場/午後1時 開演/午後1時30分 終演 2時30分予定

会場の地図などが載ってるパンフレット(pdfファイルです)


(入場無料)整理券必要となってますが、なくてもお入りいただけます。
  

★あと、もうひとつ!その次の土曜日11月20日には、
今公開中の中村幻児監督の最新作「ロード88」という映画についての
「トークショー」があります。

私は、この時は、監督と村川さんをお迎えしてのトークの進行役をやります。
これはたっぷり1時間ずっとお二人と一緒に喋ります。
村川絵梨さんは、BOYSTYLEという、サザンオールスターズの事務所アミューズ所属
のグループの一員です。まだ17歳。めちゃ、かわいいです。♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
11月20日(土)13:30-14:30
映画「ロード88 出会い路、四国へ」トークショー 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    出演:中村幻児(監督)
       村川絵梨(主演女優) 

    (構成・演出 藤田一九 )
    (司会進行:竹田えり)

※会場:第三共同ビル会議室 (渋谷区神山町4-14/NHK放送センター西口向かい)
     
  ※時間:開場/午後1時 開演/午後1時30分 終演 2時30分予定

会場の地図などが載ってるパンフレット(pdfファイルです)

 
(入場無料)一応、整理券が必要となってるんですが、
これは混みあうかもしれませんので

私までメール いただければ

当日、受付で整理券を受け取ってもらって、
お入りいただけるように手配しますので、メールをください。
必ず、リプライしますので、もし、返事がない場合は
再度お問い合わせください。

「ロード88」のホームページ
良かったらいらしてくださいね~~!!
お待ちしてます。

■本:会社を成長させるために絶対に必要なこと

「MOTHER」も「あらしのよるに」もあと一日です。
二公演とも無事に終演できますように…。

さてさて、また、フォトリーディングした本の紹介です。

フォトリーディングファミリーの従兄弟の、大将のブログで紹介されてたので、興味を持ち読みました。


会社を成長させるために絶対に必要なこと
佐藤 昌弘

フォレスト出版
2004-08-18
売り上げランキング 2,780

おすすめ平均 
著者の思いが・・・
神田先生のピンク本のモノマネ
経営者でないとわからない

Amazonで詳しく見るby G-Tools

いや~、佐藤先生っておもしろいわ!

この本、最後まで、とにかくサラっと読めました。
ゲラゲラ笑うところも何箇所かあったし。

ただ、具体的なマーケティングプランを求めている人には、ちょっと違う本かも。

でも、経営に迷いがあったり、袋小路にいると感じている人には、
もしかしたら、ひらめきの元になるかもしれません。

私が、面白いなって思ったのは、
「100人の人に自分の願望をある条件のもとできちんと伝えると
その願望は実現する」という項目。

よく、手帳に書けとか、アウトプットが大事とかいうけど、
具体的に、このような条件付けのもとで100人に言いなさいというのは
面白いし、かなり信憑性があると思った。

佐藤さんて、神田昌典さんのお弟子さんらしいですが、
神田さんチックな本で、とても読みやすいので、
えりりょん的には会社を経営してない人にもオススメかな。

大将、いい本紹介してくれてアリガトね!

■本:雑談の達人に変わる本

「MOTHER」無事、初演幕が開きました。
いらしてくださった皆さん、ありがとうございます。
公演は日曜日までです。

明日から、俳協で「あらしのよるに」が始まります。
二つの小屋をいったりきたりのえりりょんです。(^。^;)

さて、公演関係ばたばたして、フォトリーディングした本のレビューが滞ってました。
毎日、一冊は読んでいるので、レビュー溜まってしまってるぅ(^。^;)

では、中谷センセの本、4冊目!

雑談の達人に変わる本
中谷 彰宏

発売日 2004/05/08
売り上げランキング 6,284

おすすめ平均
雑談も奥が深い
雑談にコツがあることを知って、がんばろうと思いました!
雑談の達人?

Amazonで詳しく見る4861360218

これは、人脈を幅広く活用するために、雑談をどう自分の中で定義付けするか…という本です。

雑談を侮ることなかれ!

人との関係は、実は雑談の中で作られていく!

雑談の技術(?)がある人は、やはり伸びていく!


さて、まず最初に中谷センセイは、「雑談は15秒以内で完結するものにすること」
と、定義付けられてます。

たらたら、長引くものは、喋っている本人だけいい気分で
実は聞いているほうは嫌になったりするものだと。

15秒というのはTVCMの秒数に準じているようですが。

あと、雑談を人から展開させていく際は、、「話」を引き継ぐのではなく、
「空気」を引き継げ!と。

いつの世も、空気が読める人というのは、結局頭のいい人なんですね。

それと、数人ではなく、二人で喋っていた場合、
なんとなく、沈黙が恐いって人いますよね。

でも、沈黙の価値というのもちゃんとある…と。

盛り上げなくちゃ、と頑張ることによって、実は相手を疲れさせているという事も
ありますものね。

気をつけよう!→自分、ハイ りょうかいっ ('◇')ゞ


■MOTHER(ミュージカル)

風邪なんとか治りそうです。
ありがとうございました!

さて、私、「あらしのよるに」の他にもうひとつ、ほとんど同じ日程で
公演されるミュージカルの音楽を作曲しております。

劇団アルターエゴで

「MOTHER」というミュージカルです。

B2.jpg

11月3日(水)~7日(日)
新宿南口 全労済ホール スペースゼロ

11月3日(水) 17:00
   4日(木)  19:00
   5日(金)  19:00
   6日(土)  14:00 19:00
   7日(日)  14:00

元「ザ・グッバイ」のやっちん(曽我泰久)や、声優の三ツ矢雄二、
横山智佐、松野太紀、鈴木真 仁など
力のある役者ぞろいで、全部歌で構成されており(「単なる台詞」がない)
けっこう面白いと思います。
http://alterego.loops.jp/mother.htm
に詳細があります。

こちらは、当日券の販売もたぶんありますので、宜しかったらどうぞ!
(でも、念のため、会場には確認してからいらしてくださいね)
私は、3日、4日、7日はたぶん、会場におります。
その日にいらしてくださる方、メールくださいね!ご挨拶したいので。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ