最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2005年2月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年4月

■本:「成功読書術」土井 英司

なんでか、ここんとこ2、3日調子悪かったの、なんだろう~?と思ったら
本を読めてなかった!という事に気づいた。

ここんとこ、ホントに締め切り締め切り締め切り~~~で
自分の生涯でこんなに忙しいの初めてって状態だったもので。

私のストレス発散法はやっぱり読書なんだなあ…と
改めで実感しましたです。

(決して、音楽は聴かない。仕事以外は無音状態が好きです。
テレビもほとんどつけません。)

なので、とにかく無理をしてでも時間を作って読もう!と
本買ってきて、1時間で読みました。
久しぶりにフォトリーディングをしましたよ~。


■本:「成功読書術」土井 英司

成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方
土井 英司

ゴマブックス 2005-04-02
売り上げランキング : 113

おすすめ平均
内容としては・・・
確かな書を見極める目と「売れる本」を見極める目
「まえがき」から必読です。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

有名なAmazonの元カリスマバイヤーの土井英司さんの本です。
とにかくビジネス書フリークということで
これまでに読んだ本が1万冊とか??

その中から、人生や仕事に役立つ「良書」を30冊ピックアップして紹介してくれてます。

私もかなりビジネス書好きですが、この中で既読だったのは、3冊だけでした。
あとの27冊、非常に興味を覚えましたねー。

この未読分から10冊くらいは読みたいと思いました。

良書に出逢う方法は…悪書を読まないことである。
その見極め方が書いてあり、これはたいへん参考になりました。
うん。

この手の本にしては、地味ーーーな装丁で驚きましたが、
そういう部分にも、きっと作者の気持ちが込められているのかなとも
思いました。

ごめんなさい。

ずっとほったらかしにしてました。ここ。
繰り返し見に来てくださってた方、ごめんなさい。

色々考えることがあり、しばらくの間、
クローズされた別の場所に書いてました。

アナウンスもせずすみませんでした。

また、復活しようと思います。

あまりまとまりのない、つぶやきみたいな文章しか
かけないかもしれませんが、良かったらまた見てやってください。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ