最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2005年6月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

プレステ ACE2

久しぶりにゲーム関係の声の仕事をして来た。

来春に発売されるプレステ用ゲーム

Another Century's Episode 2 というゲーム

ぜんぜんゲームのことわからんので、どんなものだか知らないのだけど。
σ(^◇^;)←機械オンチなので。


色々なアニメのキャラクターがものすご~~くいっぱい登場するみたいで
台本は高校の国語の教科書の厚さのものが4冊…重いよぉ~~。

私はマクロスというアニメのキャラクターで
地球からすれば(最初は)敵の宇宙人役で
(その後、地球側に寝返るのだがσ(^◇^;))
もう~~~ワケわかんない、宇宙人語を話すのです。

ナプロトカルチャーデアンレカンカールチュンデアンチャーツリンツアルケス
 ↑
こんなんばっかし。

10回以上、かみました。(ーー;)

ゲームが発売されるたびに、かみまくりながらキャラボイス録音されている
えりちぇんです。恥ずかしい~~。


ゲームは今月末にもう一作品出演の予定ですが、
今度のは日本語だけですみそう(笑)

今まで一度も自分が出た作品で遊んだことがない私なのですが
今回はなんとなく、面白そうなので、発売されたら買ってみようかな。

片思いのままでいい。

(SNSのmixi内の日記に書いたものなのですが、
皆さんから色々、自分にも思うところがある…というような
コメントをいただいたものでこちらにも転記します)


今日は著名なアーティストAさんのお話を聞く機会があった。

若い頃、師匠となる方との出会いがあり、
惚れ込み、惚れ込み、弟子入りをし、
とにかくまじめに頑張ったそうだ。

弟子たちの中でも一番努力し、頑張っているし
実際かなり実力もついていたと思うが
全く誉めてもらえなかったそうだ。

そのお師匠様が弟子みんなに対して厳しいのかというと、
そうではなく、Aさんからすると、わがままだったり、
自己中心的な感じの弟子の事をなぜか先生は可愛がる。
(もちろん芸の実力もAさんに比べて特に秀でているというわけでもなく)

Aさんは自分は師匠のためなら死んでもいいとまでに思って
いて、実際なにかあるときは一番にかけつけて
手伝ったりしているのに、まったく認めてもらえなかった。

とにかく20年間ずっとそういう状態が続き
「もういいや、先生と両思いになりたいと思って
ずっと頑張ってきたけど、もう、私は片思いでいい
片思いのまま自分にできることをやっていこう」
とそう決心したそうだ。

すると、
その時から不思議なことに師匠が
だんだんとAさんのことを認めてくれるようになったらしい。
(Aさんの実力が急に伸びたわけではなく)

「人でも、仕事でもそのモノにしがみついている時って
きっと見苦しいんでしょうね。
手放してみて、初めて与えられるってこと
20年かかってやっと色々わかりました。」とAさん。

「片思いのままでいい」と決心すること。

できそうでなかなかできない。

私も見苦しくしがみついているものが
いっぱいある。

ひとつひとつ、手放していこう。

何かを握りしめている手では、
新しいものはつかめないものね。

映画:チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場
見た。

映画館内にチョコレートの匂いがするらしかったけど、私が見たのは新宿の50人ぐらいの
小さな映画館だったせいか無臭でした。(笑)

この映画、すっごくヘンテコな映画で、とってもみょ~~~~。
映像凄い!
音楽も面白い!

とても不思議なちょっとブラックな童話の世界。

以前、イギリスの絵本の「魔女のウィニー」という作品のCD-ROM絵本のナレーター声優を
やったことがあるのだがその世界と、なんだかテイストが似てると思った。
やっぱりイギリスの童話だからかな?


上記のオフィシャルサイトは是非行ってみて!
クリックするだけでかなり映画の世界観がわかります。

しかし、ジョニーデップ、カリブの海賊とはとても同一人物には見えん~~。
ジョニーデップは凄い役者だなあ。

「デューク更家」ワンデーウォーキングレッスン

デューク更家さん
ワンデーウォーキングレッスンに参加して来ました。

さいたまスーバーアリーナの展示室に、凄い人数の参加者
(400人ぐらいかなあ?)

レッスンの内容より、デュークさんの関西芸人ぽい話術に感心!
やっぱり、MCうまい!

参加者の皆さんもレッスンの効果よりもご本人に
会いたくて来てたかんじ。

休み時間に取り囲まれて、写メされてるデュークさん
人数少なくみえるかもしれませんが、この様子を
この周りで何百人もが見ているのです(笑)

f1010399.jpg

あの「ワタミ」が介護事業に進出!

居酒屋のワタミ

介護事業に乗り出した!

やるね~!

以前から社長の書籍などはよく読んでたのですが
「ありがとうの伝説がはじまる時」の感想日記はこちら

とにかく、独自の理念を持って頑張ってる。

和民はほんとにがんばっているのに魚民の白木屋グループから
とにかくマネされてマネされて。看板とか店内のイメージなども
(でも、中身はぜんぜん違うのですよ)

魚民の開き直りは凄いよね
看板のイメージだけでなく
和民が「居食屋」というキャッチフレーズを出すと、
すぐ「居楽屋」というフレーズを真似して出すし…。

でも結局は結果だからね。和民から訴えられて裁判になろうと、
従業員の使い方が劣悪で不買運動が一部からおきていたり
どんなに非難されようと売り上げでは
白木屋グループは(確か)一番だから。

和民と魚民がぜんぜん違う会社だってこと
わかっている一般客がどれくらいいるだろう。
たぶん、9割方わかってないと思う。

もちろんご立派な理念だけでは生き残れない。
学校事業に乗り出したり、介護事業に乗り出したり
和民は独自化を進めていると思うが、もちろん
綺麗事だけでは、すまないし
ちょっとの油断でも足元すくわれるだろう。

頑張ってほしいとおもう。

私は和民とクロネコヤマトのヤマト運輸
個人的に応援してます。ヤマトにもどれだけお世話になったか。
過去日記がんばれクロネコヤマトヤマト~~~ゆうぱっくに負けるなあ!
(このごろ、セブンイレブン以外のコンビニがゆうぱっくと提携しはじめてむかついてます)

ニックネーム変更!

ご無沙汰です!(^_^;)

すみません。実はここのところ、日記、mixi(SNS)内部の日記ばかり書いておりました。
読んでくださる方、コメントをくださる方がどなたかわかるというのは
やっぱり安心感があって…どうもそちらに偏ってしまいました。

でも、このブログ
こんな更新してない状態にもかかわらず
ニフティさんで取り上げていただいたり、
色々な方が読んでくださってるみたいで
申し訳ない…

またこちらも頑張ろうと思います。

ところで!

ニックネームを変更しました!

実は、今までも各所で、

「えりりょん」「えりりん」「ERI」
「えりちぇん」「えりつぃん」
「えり姉」「姐さん」「まりりん」←なぜか(^_^;)
「ジェニファー」
「えりさん」「えりちゃん」←これ普通ですね(^_^;)
など…

とにかく、いっろんな呼ばれ方をしてたのですが
先日、姓名判断をしてみたら

「えりりょん」←最悪! 「えりちぇん」←最高!
だったのです。

なので、この際、思い切って、「えりちぇん」で行こうかと。

新生「えりちぇんのご都合主義で行こう!」を
宜しくお願いいたします!

姓名判断
★山本式姓名判断

★浅野八郎式姓名判断

あと、
★ハンドルネーム姓名判断
面白いですよ♪


« 2005年6月 | トップページ | 2005年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ