最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2005年12月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年1月

人生の課題と使命

人はみな、なにか人生の「課題」を持って
この世に生まれて来ている。

それは、たぶん、前世で、直しきれなかった
自分のよくない「癖」


課題は人によって様々で


ある人にとっては、

「嘘をつかないこと」

だったり

別の人にとっては、

「時間に遅れないこと」

だったりするのだろう。

「積極的に生きる」

ことだったり、

「人を疑わない」

という事だったり、ほんと、様々。


この課題は、別の人からはどぉ~~ってことないけど
本人にとっては、実にクリアするのが大変なものだったりする。
だから、課題なんだけど。


じゃあ、何が自分にとって、この人生の課題なのか??


見極めるのは簡単。

それを直そうとちょっとでも「努力」すると

「ご褒美」がある。

なんだか、ぜんぜん関係なく
「いいこと」がおきる。

そのことから逃げていたり
見ないふりをしたりしてると、

これまた面白いように
色々「問題」が起きる。


だから、
よく気をつけていれば、
自分にとって
なにが「課題」なのかは
すぐわかります。


クリアできないと何度でも
何度でも、同じような困難が
繰り返されます。


気がつかず
今世で直しきらないと、
また、来世への宿題となります。

まるで、RPGみたいね。


「課題」とはまた別に
人には

「使命」というものが
存在しますが、

それはまた次回。

人相占い・手相占い

手相占い

人相占い


これ、けっこう面白い、

手相は実際に自分の手相をマウスで描いていくし

人相占いは、携帯で自分の顔写真を送って判定される。


私の手相占いの結果

tesoukantei

うーん、当たってるかなあ?よくわかりません。


私の人相占いの結果

なんか、顔が縦長なんですが・・・これ鑑定に関係ないよね(^_^;)

ninsoukantei

ふーむ。

しかし、このたぶん全国から集まった顔写真の画像は何につかわれるのだろう?
ちょっと怪しい気もするが…。

スパムトラックバックの避け方

このところ、更新してなかったのは、

もう、あまりにもスパムトラックバックがひどくて、参っていた
というのものあります。

3日ほっておくと、200ぐらいついちゃうんだもの。
エロサイトのTB

ニフティに相談しても全く
いまのところ手立てなしと言われるし、

そのうち、あることに気付きました。

スパムロボットはどうもブログの一番新しい日記記事に向かって
TBかけるようです。

更新すると、それ以前の日記にはまったくかかりません。

そうかあ。

それで、とりあえず対策として、トップ記事にはTBが
かけられない設定にします。

そして、記事が2つ目以降に下がったらそれに対して
TB規制を解きます。

まともなTBをかけてくださる方は、同じような議題を検索して
からみつけてくださるので、必ずしもトップ記事である必要は
ないので。

そのかわり、マメに更新しないとだめですけどね。

ここんとこmixi日記ばかり頑張ってましたが、
こちらをしっかり管理することを第一にします。
メインブログなのにほったらかしてたので(^_^;)

しかし、真鍋かをりさんとか、すごいTBがつくサイトって
どういう管理のしかたをしてるのだろう??

専門スタッフが、毎日スパム削除しまくってるのかしら?


あ~~、早く、本文中に、禁止用語が入っている日記の
TBは受けない…みたいな自動選択ができるようにならないかなあ。

運を良くするには…

皆さんは、新年初詣にいかれましたか?

私は、赤坂の豊川稲荷に行き、おみくじは「吉」でした。

昔、今は有名な手相観の「日笠雅水さん」に
まだ彼女がこんなに有名になる前に言われたことがある、


「運をよくするのは簡単なんですよ。

自分で自分のここがよくないなあ。ここが悪いところだなあ、と思う部分を

直していく、それだけで運はぐっとよくなるんです。」


そうなんだあ…!とても単純なことなのね。

と思いつつ、ず~~~っと直せてない。

私の場合はモロ、整理整頓なのですが…

今年こそは、ちょっとだけでも前に進みたいです。

謹賀新年

皆様、昨年はお世話になりました。

なんだか、ブログずぅ~~っと、お休みがちでしたが、

今年はもうちょっと更新していきたいと思います。

本も山のように読み、舞台も山のように見ているのに

アウトプットが追いついてません。

頑張りますので、宜しくお願いいたします。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ