最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2006年5月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

一世一代の大掃除

ちょっと大げさなタイトルですが、
かなりの大掃除をしています。

ビル内での、事務所の引越しですが、
7階、6階、5階と借りていたのを7階と6階のみにするので、
不用品の処理を大々的に行わなければいけません。

使ってないものが大量にありますが、選別が難しい~~!!

加えて、自宅の方もリンクして部屋の模様替えを行っています。

もう、たいへん!!


しかし、この不用品の山は、心の贅肉でもありますね。

頑張って処分して、身も心もすっきり
再出発したいと思います。

心の車間距離

こういう時、私だったら「ありがとう!」と言いたい、

こういう時は、私だったら、何よりも 「ごめんなさい!」

こんな気持ちになった時は、一番に「嬉しい!」 と伝えたい。


感性というのは、人によってそれぞれ違うのだとは思うけど

あまりにもそういった感性が自分と違いすぎる人とは、
コミュニケーションが、どうしようもなく辛くなることがある。
10回までは流せても、11回目で心がうずくまってしまう。

これがその人の個性なんだ、と思っても、
なんとも寂しく泣きたくなる。

心の車間距離が違いすぎる人の
助手席に乗るのは、

自分が弱っているときには辛い。

前へ進もう。

ここんとこずっと、mixi日記ばかり書いていて
こちらはほったらかしでした。
mixiはこここです。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=47549

なんだかねー。いっつも、同じ道をぐるぐるしてるような気がする。
でも、ぐるぐるしていても、螺旋階段のように、少しづつ、上に昇れてることもあるよね!
(もちろん、反対に下がっちゃうこともあるけど)


だから、迷いはいっぱいあるけど、
とりあえず、一歩、前に進むことが大事ですよね。

負けないぞ!って決めたから。

« 2006年5月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ