最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

いつの間にか強くなってた。

こんなこと、とても耐えられそうにない…と思うような辛いこと。

もう、この先、生きていたくない…と思うくらい悲しいこと。


自分の弱さに呆れ、

打ちのめされてばかりの毎日だったのに、

ふと気がつくと、


すっと立っている。


背筋を伸ばし、

まっすぐに空を見上げている自分がいる。

私は、自分が思っていたより、もしかしたら
ずっと、ずっと、強いのかもしれない。


傷ついて傷ついて、傷だらけ…と思っていたけど
案外、しなやかなのかもしれない。


私は…


いつの間にか強くなってたよ。

だから今度は

私があなたを守る。

胸の奥で。

魂が二つに引き千切られるような感じがする。

だけど…過去も変えられる

先日の日記で「他人と過去は変えられない」と書きましたが、

過去の「意味」を変えるtことはできます。

あの、苦しみがあったからこそ、今日の自分がある…と言えるような。

過去の苦しみをそのまま抱えていたなら、未来は何も変わらない。

そして、過去の意味も変わらない。

過去の色を塗り替えるのは、今日の、この瞬間からの自分なんです。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ