最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年10月

「おっ、ぺれった」公演情報♪この世はア~ンビリ~バボ~

 

遅くなりました!詳細アップします!

an-omote-cocolog an-ura2-cocolog

● 出演

永井寛孝/田中真弓/竹田えり/竹田和代 / アシスターズ

おぎたひろゆき

●スタッフ

作・演出:永井寛孝/音楽:竹田えり & おぎたひろゆき 振付:釘宮由稀 / 照明:高木正人(劇光社) /音響:稲垣静明(魔法使いサウンド) / 衣装:本谷智子 / 舞台監督:並木佳道 / 宣伝美術:星月きらら / 制作:H.O.M.

●会場:エレクトーンシティ渋谷(東京都渋谷区桜丘町8-27)

●11月27日(火)19:00~
11月28日(水)15:00~/19:00~
11月29日(木)19:00~
11月30日(金)14:00~

●チケット取扱い(前売り発売開始 11月5日(月) 前売:3,800円 / 当日:4,300円(全席自由)
・ローソンチケット Lコード:33847
・予約受付TEL:0570-084-003(Lコード)
・0570-000-407(オペレーター対応)

●お問い合わせ H.O.M 080-6749-1866(9:00~19:00)

協力:青二プロダクション アーツプロ 81プロデュース 劇団岸野組 セントラルファッション テアトル・エコー DOA ブリンクアップ ペーハーサウンド リマックス ヤマハ株式会社 ヤマハエレクトーンシティ渋谷 ヤマハ銀座店

これから

これから
沖縄です
仕事ですが

こういうの好き♪

こういうの好き♪

2日前から、山陽地方に入ってます。毎日とまるホテルは違うのですが、

今日は、福山のホテルグランティアというところです。

部屋に入ったら、バラの折り紙がお迎えしてくれました。

ホテルはたぶん1000件以上泊まってますが、こういうの初めて!

嬉しくて、手のひらにのせて眺めちゃいました。

おもてなしの仕方って色々ですね。

ここはスーパー健康ランド「華のゆ」も一緒になっていてスパなど充実しています。

でも、もう眠くてダメ…、

明日の朝にはいります。。。

意外な美味さ!(コンビニおにぎり)

やっぱり私は、

コンビニ食品類は、なんといっても、

セブンイレブンが一番美味しい!と思っているのですが、

先日、新発売した、

コレ

F1000925

はい、

要するに、ただの 塩むすび です。

でも、銀しゃりってつけると美味しそうですよね。

※ただ今、なれないソフトをいじって頭がウニになってます。

 ウニ+塩むすびでちょうどいいかも…(^^;;;

で、食べて見ましたが、

けっこう、イケる!

さっぱりしてます♪

二匹目のドジョウ…?(^_^;)

いくら、北海道の

「じゃがポックル」が大ヒットだからと言って…

ねえ?

jagapokkuru

F10009222

ながいもっくる?

それって

どうよ!(^_^;)

八戸土産です。

ちなみに、友人にあげてしまったので

味は確認できてません。ハイ。

10月21日(日)コンサートやります!

 

突然ですが~!

コンサートのお知らせです♪

10月21日(日) 東急東横線 日吉にある

ヤマハ日吉センター にて、コンサートをやります。

いつも、一人か二人でやることが多いのですが、

今回は5人という賑やかなメンバーで、めちゃくちゃ

楽しいステージになりそうです♪

午前中に子供 午後に大人向けをやります。

<入場無料です♪>

★竹田えり コンサート

1st ● 11:30~12:30 (子供向け)

子供の世界、ドレミの歌、アイアイなど、よく知られた童謡、

手遊びなどで一緒に歌い遊ぶステージです。

ジャグリングもあります。

2歳~小学生低学年ぐらいまで と そのご家族向け

2st ● 14:00~15:30 (大人向け)

日本人の心に響く歌の数々

ミュージカルソングメドレー 中山晋平特集

なつかしのCMソング

ジャグリングコーナー

★音楽朗読劇 (人生の季節) (一人の女性の人生、小学生から60才過ぎまでを 歌と朗読劇にのせて、ピアノの生演奏でお送りします。)

<<出演>>

ボーカル&演出構成 : 竹田えり

ピアノ&鍵盤ハーモニカ : 鳴海周平

コーラス&ダンス : 瀧沢千秋 伊藤麻美

ジャグリング&ボイスパーカッション : 田中孝祐

会場 : ヤマハ日吉センター ホール

〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月4-31-7

電話 044-411-5701  メール hiyosi_c@yamaha-mf.or.jp

※入場無料

当日いらしてもご入場いただけるとは思いますが、予約がいるかもしれませんので事前にお問い合わせください。

諦めなければ夢は終わらない…お楽しみはこれからだ!

今日は、ご招待いただき、小阪裕司さんのトークライブに

シナリオライターの国井桂ちゃんと行ってきました。

小阪さんのセミナーやライブはいつも楽しく、勉強になるのですが、

今日はまた、素晴らしかったです。

今日のゲストは、プロレスラーのハヤブサさん

6年前に不慮の事故で、頚椎損傷、首から下がまったく動かなってしまったのに、驚異的なリハビリで、数歩歩けるまで奇跡の復活を遂げられている方です。

実は私は、プロレス、ぜんぜん詳しくないもので初めて知ったのですが、プロレスファンならば、誰もが知っている!という方なのでしょう。

車椅子で登場したハヤブサさん…

なんとも暖かく包み込むようなオーラを放っていました。

口に出す、一言一言が、すべてのものに対する慈しみのエネルギーを持っている…というか。

どうやって、プロレスラーになられ、どう、自分を向上させトップレスラー^になったのか、(この話だけでもすごいですが)

その後、事故にあわれてから、どう自分を立ち直らせていったのか、その壮絶な経緯を小阪さんとのトークで話され、今、自分にできることとして小学校などで講演をしたり、シンガーソングライターとしてレコーディングもされ、歌われているそうです。

2曲ほど、歌ってくださいましたが、

いい声~~~♪

暖かくて、ほんとに聴いていて穏やかになれる感じです。

そして元気になれます。

ハヤブサさんは、まだ、現役プロレスラーとして、リングに戻ることを諦めてはいないそう。いつか戻ることをもう当たり前の事として、リハビリに励んでいらっしゃいます。

絶対に、ハヤブサさんなら、できそう!

最後に現役時代からずっと一緒のきめ台詞

諦めなければ夢は終わらない!

お楽しみはこれからだ!

を、客席全員で叫んで終わりました。

元気もらいました。

よーし、私も頑張るぞー!

小阪さん、青野さん、そしてハヤブサさん

ありがとうございました。

あ、KEIちゃんもアリガトねー!

久しぶり話せて楽しかった!

大好きな人

 

大好きな人の夢を見た。

大好きな人と 私は

ハイタッチをし、歓声をあげ、

抱き合って喜んでいた。

(何かのプロジェクトが成功したのかな?)

 

目が覚めてからも,

胸の辺りに暖かいものが残っている。

 

そして、ちょっぴりの 淋しさも…。

八戸は寒い!

 

久しぶりに、八戸に来た。

新幹線「はやて」が通る前、だから…、10年ぐらいかもしれない。

八戸…近くなったなあ~~。

 

しかし、東北新幹線は、トンネルが多い。

特に、盛岡-八戸間って、トンネルばっか。

 

トンネルを抜けると~。

 

 

平野です~!!

F1000914

 

 

降りたとたん、おどろいた。

 

 

風、つめた~~!!

 

東京は、まだ、冷房かけてたよ

私も事務所。

 

こっちは、もう、朝晩、暖房が必要らしい。

 

 

新しいから、さすがに

綺麗な八戸駅、

F1000919

でも、でも、

レストランが一件もない!!

お土産うりばに併設の、簡単な喫茶があるだけ。

時間があまっても、食事して、時間をつぶすことは出来ないのだ!

 

車でしばらく走ったところに大きな市場がある。

 F1000915

 

八戸の、特産品は、海鮮食品なんでも!

(^・^)

特に、いくら は 今シーズンで美味しい!

F1000916

 

海鮮が色々入った定食をご馳走になりました。

1000円くらいだったかな。

 

満腹したところに…

ふと壁のメニューをみると…

 

んん?

 

F1000917

何?何?

 

せんべい汁って!?

 

続く…。

ぽつん…

ぽつん…
駅の片隅に子供用の靴
片方だけ落ちてる

まだけっこう新しい。

抱っこかおんぶされてる時に落ちたのだろうな。
気がついた時
お母さんショックだろうなあ〜。
ヽ(´ー`)ノ

八戸へ向かってます

八戸へ向かってます
今日は講習会のお仕事で八戸へ行きます。只今盛岡を通過。

カフェラテ?カフェオレ?

カフェ

秋も深まる今日、この頃

疑問に思うことがあります。

カフェラテと、カフェオレの違いって何??

今日、新宿三丁目の CAFE VELOCE (スタバみたいな店)

に入ったら、メニューに、カフェラテ・カフェオレ、両方あるやん

う~~~~~~~ん、これ今まで、一緒に並んでるのみたことなかったから
迷わなかったが、

並んでると、

迷う~~!

お店の人に聞いたら

★カフェラテ は エスプレッソコーヒーにミルク。

★カフェオレ は レギュラーコーヒーにミルク。

だとか。

へー。

知らなんだ~。

で、ネットであらためて調べると

------------------------------------------------
・カフェラテ(Caffe Latte)
エスプレッソコーヒーにミルク。
ラテ(Latte)とはイタリア語でミルクのこと。
エスプレッソ(Espresso)とは「急速」という意味で、深煎り豆を蒸気で瞬間的に抽出する濃厚なイタリアンコーヒーのこと。

・カプチーノ(Cappuccino)
エスプレッソコーヒーに泡立てたミルク。

・カフェモカ(Caffe Mocha)
エスプレッソコーヒーにモカシロップ(またはチョコレート、カカオ)。
一説によると、モカとはイエメン産の高級コーヒー豆で、カカオに似た風味があるからとのこと。

・カフェオレ(cafe au lait)
レギュラーコーヒーにミルク。
レ(lait)とはフランス語でミルクのこと。

------------------------------------------------

とか詳しくかいてあるところもあれば、

それは、(日本の)お店が勝手に言っていることであり、
イタリアにはそんな区別はない!とか書いてあるサイトもある。

う~~ん?????

結論!

インドカレー が 

インドにはないようなもの?

(^_^;)(^_^;)(^_^;)

違いますね…

■本:夕凪の街桜の国(小説)

57523582


夕凪の街 桜の国
著者: 国井桂 /こうのふみよ
出版社: 双葉社
サイズ: 単行本
ページ数: 175p
発行年月: 2007年07月


この夏、映画化されてかなり話題になったので
ご覧になった方も多いと思うが

「夕凪の街 桜の国」

広島の被爆者とその家族、周りを取り巻く人々を三世代にわたって描いている

原作は、こうのふみよ さんの 漫画だ。
物語の解説はWikがわかりやすいです。


その「夕凪の街 桜の国」の映画化の脚本を友人の
国井桂さんが担当され、ノベライズの小説も出た。

私は、こうのふみよさんの原作を読んでなかったので、

まず、映画 → ノベライズ → 原作の漫画 という順番で読んだのだが、

驚いたのは 国井桂さんのノベライズ 
絹のように繊細な表現で情景描写、そして、人々の心情を描いている。

あまりにいい言葉がいっぱい出てきたので、
これは原作にも出ているものなのか?と、それから
こうのふみよさんの原作を読んでみたのだが、

これも驚いた。

なんて、短い。

120ページにも満たない。


それなのに、淡々と、でも、優しく、力強く、主人公や登場人物を暖かく描いている。

今までの悲惨なだけを強調する事が多かった原爆ものとは一線を化している。
漫画の中に出てくる言葉もとても少ない。


この少ないページで、深い、でも淡々と、
それでいて人々の心の琴線にふれる
作品を描ている。すごい。


そして、また、

国井さんが小説で書かれた描写の数々は
国井さんがこのこうのさんの描かれたページから感性でひろいあげ
言葉にしたものだということもわかった。

これもすごい。


今の世の中は、情報があふれかえり、
みんな、表に出ているものだけでしか、
判断しなくなっているように思う。

次から次へと、目の前に情報が提供されるので、
深く掘り下げて考える時間などとれないのだろう。

結果、「見た目主義」 や 「数値化」 といった
言葉がもてはやされる。

考える力を失っていく。

私は、世の中は、きっとこのままではすまないと思う。
バブルの時代、世の中の大半の人がバブル(直にはじける)を
実感できてなかったように
今の人々は、情報社会バブルにうかれていると思う。

バブルがはじけたように、今後、
表に出ている情報だけでは、生きていけなくなる時代がきっとくる。

その時にいかに物事の本質を深く見つめることができる能力を持っているか?
ということが鍵になるだろう。

例えが大仰になってしまったが、
そんな意味でも

「夕凪の街桜の国」

原作、ノベライズとも、是非、機会があれば
読んでいただきたいと思います。

私が、いま、ここで書いたようなこと全部抜きにしても
本当に 「感動」 します。

映画も近々、DVDがでるでしょう。

ナゴミ系迷惑メール?(^_^;)

 

皆さん、迷惑メール対策、どうしてますかぁ~~??

ほんっと、いっぱい来ますよねえ。

でも、私は、gogle の gmail のサーバーを一旦通してから

メールソフトに読み込むように設定しているので

ほとんど98%の精度で、迷惑メールをはじけています。

いやあ、gmail ってほんと、優秀です。

 

それまで、自分のプロバイダの 迷惑メール対策、

オプションでつけてもぜんぜん、だめだったもの。

段階があるのだけど、厳しくすると正しいメールまではじいちゃうし、

ゆるくすると、半分くらい迷惑メール通っちゃうし。。。

困ってたところに、gmail の便利さを知りました。

 

gmail 様、 本当にありがとう!

 

さて、そんな、私のもとに、厳しいgmailのチェックを通り抜けて

毎週、毎回届く、迷惑メールがあります。

文面は…

 

「てすと

なんですよ

あははのは」

こんだけ。。。。(^_^;)

あははのは…って言われてもなあ。

題名が、=?ISO-2022-JP?B?GyRCJUYlOSVIJEckORsoQg==?=

送信者は、<test4@test.test>

まあ、思うに、生きたアドレスかどうかチェックして、

戻ってこなかったら、私のアドがスパムメール対象になるって

ことなんかいなあ。とも思ったりしてますが。

でもまあ、

よくある迷惑メールのサイト誘導的な不愉快な文面ではないので

なんとな~く、毎回なごんでしまってます。

 

う~ん、なんか間違ってるよね?(^_^;)

ま、いっか

あははのは。

(なんか危険があるようでしたら、教えてください~!)

かっ!!可愛い!(ゴールデンレトリバーが子猫の母に)

EXCITEのニュースから

ゴールデンレトリバー犬が子猫の母代わりに

"米ヴァージニア州で、迷子の子猫が泣いているのを聞いたゴールデンレトリーバー犬が、子猫にミルクをやりはじめた。…"


いやいや、あのね、この手の話は
そんなに珍しいことではないとは思うんですが、

とにかく、写真がすっごくいいの!!!

忘れていた何かを思い出させてくれるっていうか。

暖かくて、

幸せになれるので、

是非、リンク先のEXCITEニュースをのぞいてみてくださいませ!


ダカーポ休刊へ

マガジンハウスの雑誌「ダカーポ」が
12月で休刊になるようだ。

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/071010/bks0710102020000-n1.htm


その1~2週間の間に発売された、週刊誌などのニュースソースをまとめて
独自の切り口で紹介する…

まあ、ダイジェスト雑誌だったのだが、


創刊当時は、かなり話題になり、
部数も20万部行っていたそうだ。

駅の売店(京王線)では、

たいてい、PHPと並んで売っていた(大きさが一緒なので)


昔は、こんなにネットが発達してなかったから
需要があったと思うが、
これほど、簡単に情報が無料で手に入る時代になってしまうと
「ダカーポ」のような雑誌は難しいだろう

私もここんとこずっと何年も買ってなかったのだが、
先週ふと思い出したように買って読んだら、けっこう面白かった。

なので、休刊はちょっと残念だなあ。

「役割を終えた」という言い方をしていたようだが、

かの、マガジンハウスが、

ある意味トレンドリーダーであるマガジンハウスが
なぜ、方向転換を図れなかったのか、不思議だ。

まあ、なんでもそううまくはいかないのかも
しれないけど。


PHPは、淡々と、ほとんど同じようなことを繰り返し書いているけど
続いているねえ。

(私も毎号、買ってるし…(^^;;;)

■アート:絵を買いました(マンション)

絵を買いました!!

ええ?


何十万円もの?!

って思うでしょ。

違うんです。(^・^)

Art-meter という、すっごく面白いシステムで

絵を販売しているサイトを見つけて、そこで購入しました。

このサイト、登録している画家さんたちは、
皆さん、たぶん、まだ無名の方々。


で、すべて一点ものの、生画像
(なんかやらしい言い方ですね(^_^;))


で、面白いのは、そのシステムで、


全部、面積に応じた、計り売り方式なんです。

つまり…、


デカイ絵が高い!(笑)


じゃあ、デカく描けば儲かるか?というと
それはそれ、買い手ががつきにくくなる


つまり、需要と供給にあった、とっても面白いシステムです。


値段も1000ぐらいのものから、5~6万円??ぐらいのものまで


とりあえず、ものすごく気軽に買える値段です。


安い値段でも、買い手がどんどんついて人気が
出てくると、たぶん、面積あたりの単価が高くなっていく
のではないかと思うのですが。


あと、面白いのは、水彩より、油絵の方が、面積単価が高いとか

紙より、キャンバスが高いとか、

画材によっても、面積単価が違うとことか。

で、そこを眺めていたら、
と~~~~~っても可愛い絵をみつけてしまって
思わず、購入ボタンをクリックしてしまいました。

送料込みで、4000円ぐらいでした。

Takemiさんという方が描かれた

マンションという絵、

すごく暖かな幸せな気持ちになります。

さあ、これに合う額を探しにいかなくちゃ!

(Art-meterは、額も一緒に販売してくれるシステムなのですが、気づかなかった!)


私が購入した絵は、これでーす!
作者のTakemiさんのいろんな作品はココ

■ステージ:「ダンジーズ」ライブ

20071010005249_2

20071010005143_2

作詞家の高田ひろお先生
(およげたいやきくん、や、パンダうさぎコアラ 
の作詞をされている大先生です。)

からご招待をいただいて

渋谷のO-WESTのライブイベントに行った。

センセイのイチオシのお弟子さんの

「ダンジーズ」という新進のバンドのライブがあると言うので…。


渋谷 O-WESTっつうたら、
アレですよ。

オールスタンディングのライブイベントですよ。
渋谷系のめんずや、ぎゃる満載ですよ。

はっきり言って、今まで、
この手のものは、あまり得意ではなかった。

だって、うるさくて疲れるんだもん~~。
わっかいファンの女の子が前の方でキャーキャー言ってるだけで、
歌そのものは、歌詞も聞き取れず、叫んでいるだけ…みたいな
ライブが、今まで見たものの大半だったから。


とっころが!!!!


このグループ。


めっちゃ、おもろい!!!楽しい!!


いや、リードボーカルのダンジー氏、


半端なく、MCウマい!!!


暖かくて、元気になる。感心しまくりくりでした。


曲もいいよ!


そのまま、「みんなの歌」で放送できそうな
暖かく、元気で楽しい歌がそろってました。


メンバーも皆、地味なんだけど個性的で
楽しい!
(いや、個々を見たら、充分ハデな気がするが
あまりにダンジー氏がはじけてるんで(笑))


さすが、高田センセイが押すだけある。


今日、偶然お会いしたコロムビアのディレクターのH女史も
「これはイケる!」と思ったみたいで、そんな話も出てました。


これから、要注目かもですよ!


しかし、ダンジー氏

井上順に似てる…(古い?σ(^◇^;))

理性と感情の狭間で。

 

頭ではわかっていて、絶対にこうした方がいい!って思っている事でも、感情がどうしても納得できなくて、受け入れられないって事ありますよね。

頭では理解しても、心が言うことを聞かない…ってやつ。

よく、こういうことありますよね?

 

でもね。

 

頭も、心も、

.

.

.

.

 

おんなじ、脳じゃん!!

 

なんで、こんな矛盾が生じるのだ?!!

 

つまり、頭ではわかっているのだけど…っていう事って

結局わかってないのでは?

わかってるって言いたい自分がいて、言葉を並べているのだけど

本当に自分自身を説得できてない…って。

…って、言って、また、

 

 

 

自分自身って何よ??

 

 

って、堂々巡りだ。┐('~`;)┌

 

まあ、何でこんなこと書いてるかってぇと、

ずいぶん前から、頭では理解しているのに

感情がついていかないで、行動が伴わないことが色々あるからなのです。

理性と感情の狭間で…

 

なんて書くと、カッコイイけど、

 

結局

 

 

 

 

意思が弱いだけ…かも。。。。。

 

で、

 

 

 

意思って何よ?!

 

って、また、堂々巡りの

えりりょんなのであ~る。

 

どうだ!!(何が?)

 

 

F1000890

もの思いにふける秋かな…なんちって。

あきらめない!…てか、あきらめ悪い(笑)

誰でもそうだと思うけど、私は、好きなこと、もの、人、に関しては
本当にあきらめないというか…まあ、あきらめが悪いというか…(^^;;;

今、それやってちゃダメだろ?!他のことやる時間だろ!と思っても
やりたい事ができないと、もう気になって他のことをそっちのけでやってしまう。

いや、ソフトの使い方とかなんですけどね。

今は、とりあえず置いておいて、他の時にやろうって事ができない。

融通がきかないっていうんでしょうか?

他の人に聞ける時に聞けば、100分の1以下の時間で解決するだろうなと思うことも、今、解決しないと気がすまなくて、結果、自分であーだこーだと大量の時間を使ってしまう。

あ~、自制心のないことよ。


でも、そんなふうにして、解決したり、出来上がったものに対しての満足感は、ものすごーくあるもんね。(笑)

要領よく立ち回れない人間の典型だと思うけど、

でも、物心ついた時から、こうやって
無駄ともいえる集中力で(笑)
いろんなことを、こなしてきたのかもしれないな。

でも、ねー、ほんとに好きなことじゃないとダメなの(笑)

ビリーとかは、1日で挫折、
運動好きじゃないんだよね。ははっ!

本気で好きなものじゃないと、なかなかだめですわ。


下の写真は、さっき、私のマンションのごみ捨て置き場においてあった
「粗大ごみ」

フィットネスの何とかマシーンですよね?

この持ち主は、あきらめたのか?
それとも、もう必要なくなったのか?

どっちでしょーね(笑)


あきらめない

♪久々に相性のいいシャンプー&コンディショナー見つけた!

 

そんなにヘアケア製品には気を遣わない方なのですが、

デジタルパーマ→ストレートパーマ ヘアカラー毎月…と

髪を酷使したので、ちょっと色々捜してみました。

で、トリートメント剤のけっこういいヤツを購入して

使ったりしてたのですが、

 

 

つい、この間、普通にスーパーで

ラックスのスーパーダメージリペアというシャンプー&コンディショナーを買って使ってみたら

lux-sdr-shampoo700_150 lux-sdr-condi700_150

…これ、想定外にいいのなんのって…!!

なんていうかってぇと

高いヘアトリートメント剤を使って数十分パックするよりも、

このコンディショナーを使って1分ですすぐ方が髪がサラサラになるのです!!

ヘアケア製品って、相性ってあると思うので万人には薦められないですが、

私の髪質は、多め、硬め、コシがあり、もともとは丈夫な方だが、パーマ、カラーでダメージを受けていて、絡みやすくなっている…

…と言った感じです。

同じような髪質でシャンプー探している人いたら、是非、試してみてください。スーパーで、大きいボトルで800円前後だと思います。

mixiがたいへんな事になっている

2661790_28 

いまや、国民的SNSになったmixiが

デザインのリニューアルでたいへんな騒ぎになっている。

294146840_50s


10月1日付けでリニューアルしたのだが、

とにかく、改悪としか思えないような、お粗末なデザインに加え、

Mac0S9 ユーザーは、デザインが崩れてまったく使用が不可能になってしまような事態だ。

古いブラウザのユーザーを切り捨てるだけなら、まあよくある話かもしれないが、なぜか、最新のWindows Vista にも対応していない!??????

 

ユーザーは怒り心頭!!!

反対コミュニティが数多く立ち上げられ

mixi新デザインに反対!コミュニティ(10月8日のっとりにあい、消滅しました)は、登録者3600人を越し、

機能要望にも「元に戻してください!」(mixi会員のみ閲覧可能)が18,000人に迫る勢いだ。

他にも、相当数のユーザーが、メールで抗議していると思われる。(日記にそのような事が書いてある)

 

私もmixiのヘビーユーザーで、今回のリニューアルはもう~~単純に「明るすぎて目が痛い」「カレンダーがバグできちんと表示されない」などなど、トホホ~、な事だらけなのだが、

 

運営側は、ユーザーに一切、公式に返答をしていない。

のどもと過ぎればなんちゃら…と、反対運動が鎮火するのを待っているのか?とも思ったが、今回は、そういうレベルでは収まりそうもないような気がする。

 

ニュースなどでも、ぼちぼち取り上げられ始めているし。

ライブドアニュース

All about

 

で…、今、思うに、一番興味があるのは、

 

 

 

なんでmixi、、こんな

マヌケやらかしたの?

 

 

という事だ。

要するに、上場した企業がやる仕事とは

とーてい、思えませんってレベル。

デザイナー、素人使ってるでしょ??

というレベル。

CMスペースを作るため、利益に走った!とかなんとか

色々言われてるが、どーも、そんなレベルではないようです。

だって、単にスペースあけりゃ、反応率があがるかっていうと

そうじゃないだろう、と思うし。

やっぱり、それなりの営業スキルを理解した、デザイナーが

構築していかないと、逆に減るような気もするしね。

 

 

とにかくね、何かあったんだろう、と思う。

何があったんだろう?起こってるんだろう?

 

しばらく、目が離せません。

 

 

 

私のmixiアドレス(mixi会員のみ閲覧可能)です。

こちらの日記もよかったら見てやってください。

これ、なぁ~~~んだ?!(^・^)

 

これ、何ぁ~~~んだ??

 

F1000900

 

デカイぞ~~?!!

 

卵????

 

んにゃっ!

 

上はこうなってます。

F1000899

 

なんか 棒らしきものが???

 

 

 

 

 

答えは…

 

 

F1000901

 

 

デッカイ…

 

豆!!

 

だそうです。

群馬県みどり市の

富弘美術館

の広場にあるオブジェです。

■本:常識として知っておきたい日本の会社

常識として知っておきたい日本の会社常識として知っておきたい日本の会社
平成情報バンク

PHP研究所 2007-09-08
売り上げランキング : 241680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コンビニに置いてあったので、何となく手にとったんですが、

いや~~、これ、面白い!!

日本のまあ、知名度がある会社や

知名度はないけど、とっても重要な位置にいる会社とか

いろんな会社の、あ~んなこと、こ~んなこと、が書いてあります。


築地魚市場が、株式会社だった!ということも驚いたけど、

TSUTAYAは ツタヤ(株)とかだろうと思ってたら

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)っていうどなたですか~?

てな社名だったり。


一番驚いたのは、

ビッグカメラだと思ってたら、


ビッ「ク」 カメラ なのねん!!

ず~~~~~っと気づいてなかったぜ!!

鞄の中に入れておいて、ふと時間ができたときに読むのにとってもいい!!

読んでいて、日本社会のしくみの隠れたところとかもなんとなくわかった気になる(笑)

次回「おっ、ぺれった」公演♪始動!

 

今日は次回の11月下旬の「おっ、ぺれった」関係公演

「この世はア~ンビリーバボー!」

第一回事前リーディングでした。

事前リーディングとは、顔合わせ以前にメンバーが集まって、とりあえず、できているところまでの脚本の読み合わせをやる…といった、主旨の会です。

ま、要するに、台本や諸々の事が遅れに遅れ、スタッフ顔合わせができない状態で、「やばいぞ!とりあえず、読み合わせだけでもしとけ!」

…といった会です。(^^;;;

今回は、エレクトーンプレーヤーのおぎたひろゆきさんが、 言いだしっぺ。

なので、

おぎたひろゆきプロデュース

おっ、ぺれった♪パフォーマンス となります。

ミーティングは銀座のヤマハで。

 

20071003_001

けっこう皆 真剣

 

 

20071003_000

プロデューサーの おぎたひろゆき さん(右)

 

 

20071003_003

脚本が遅れている 永井寛孝でーす。

 

 

20071003_007

今回の出演者(後ろ左から)

永井寛孝(テアトルエコー)

おぎたひろゆき(ヤマハ)

竹田和代(セントラルファッション)

田中真弓(青二プロ)

竹田えり(ペーハーサウンド)

といったメンバー。

 

 

 

20071003_009

若手アシストメンバーは

左から

のぞ♪しょうこちゃん♪あいちゃん♪あやか♪

です。

--------------------------------------

おぎたひろゆきプロデュース

おっ、ぺれった♪パフォーマンス

「この世はア~ンビリーバボー!」

<<日程>>

★11月27日(火) 19:00

★11月28日(水) 15:00 19:00

★11月29日(木) 19:00

★11月30日(金) 14:00

<<会場>>

ヤマハエレクトーンシティ渋谷

前売り 3800円 当日 4300円

ローソンチケットにて10月下旬発売

 

宜しくお願いしま~~~す♪

プロセスを目標にする

F1000842


このところ、面白くて買ってしまう雑誌

日経ビジネス「Associe」

自己啓発書や、ビジネス書、セミナーなどで
おなじみの先生方がずら~~っと出てらっしゃいます。

ペリエの和田裕美さんも、エッセイ的に連載をされているのだが、

今回、なるほどと思った一言。

「行動量と短期ゴールを設定すれば
目標は必ず達成できる」

たとえば、営業だったら、今月売り上げ500万!とか立てても
達成できるかどうかの保障はゼロ。

でも、それに向けての自分の行動。

たとえば、今月中に、100人の方に手紙を書く!という目標なら
自分の行動量になるので、結果ではなくプロセスの目標になる。

つまり、
自分との約束さえ守れば
必ず達成できる。

和田さんは、この小さな目標を掲げ続け、
そして、それを達成し続けたそうだ。

成功のための第一歩は
目の前のやれることをこつこつと…

とは、死ぬほど繰り返されて言われていることだけど

具体的に何日以内に何をいくつやる…というように
数値化するのは、よりやる気が出やすいかもしれない。

改めて再確認しました。


※関係ないけど、和田さんと似てますねぇ…とよく言われます。
 光栄です。
 もう少し賢くならんと…_(^^;)ゞ


鍋屋(KO-YA)に行きました!

 

 

今日は カメラマンの Kさんと おなじみの中華

笹塚の「鍋屋」に行きました。

 

 

koya3

鍋屋はこのあたりでは、かなり有名な中華

(台湾料理なのかな?)です。

夜中遅くまで、人が並んでたり、芸能人がよく来ていたりもします。

私は、お酒の中で紹興酒が一番好きで

紹興酒だと、際限なく飲めてしまうのですが、

今日は、けっこう酔っ払いました。

いい気分でーす (* ̄0 ̄*)ノ口

 

鍋屋は、かなり普段かなり混んでますが、

今日は空いていた!めずらしい!

個人的には、豆苗炒め、や、餃子各種(焼き、蒸し、水)が絶品だと思います。

 

鍋屋

京王線 笹塚、幡ヶ谷から共に徒歩10分くらい

東京都渋谷区幡ケ谷2丁目56
03-3370-3818

« 2007年9月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ