最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2008年2月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年3月

ひとり言…

ふ~~ん…

あっそう…(-_-)

100均で見つけた便利グッズ

別に珍しいものではないと思いますが。

携帯のUSB充電コードです♪

私のFOMAもう電池がヤヴァくて、すぐなくなるのー(T∇T)

だから、しょっちゅう充電しないとだめなのですが

FOMA以前は、100均でも、携帯の充電コード売っていたのに

FOMAになってからは売ってません~。

正規に買うと、1000円近くするし~~。。。

それに、コンセントってだいたい壁の近くなんで、充電コードつなぐとき、仕事するデスクからはちょっと離れちゃうんですよ。

電話鳴るたびに、離れて見に行かないといけないのめんどくさい~。

で、このUSB充電コードです!

100円で、軽くて、小さくて邪魔にならない~。

私は、ほとんど仕事するときは、パソコンに向かってます。

音楽制作の時は、MACだし、それ以外は Windowsのノート

とりあえず、目の前30センチ以内には絶対にUSB端子があるのだ!!

なので、このUSB充電コードを5個ほど買って、自宅やらオフィスやらスタジオのMACやらのUSB(ノートの場合は本体のUSB、据え置き型で本体が遠い場合はキーボードの近くにあり、電源供給タイプのハブ)につっこんであり、移動して仕事するたびに、そこで充電しつつ、着信時は画面確認をしております。

すっごくいい!自分的にはイイ!

まあ、新しいケータイほし~~、というのが本音でもありますが(笑)

可愛い〜!

可愛い〜!
お友達からいただいたお菓子♪
可愛くて食べられない〜とか言いながら全部食べちゃいました(^-^)

特に右のチョコ絶品でした!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ