最近のトラックバック

カテゴリー

  • おすすめサイト
  • アニメ・コミック
  • ウェブログ・ココログ関連
  • カスタマイズ
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ダイビング
  • ニュース
  • パソコン・インターネット
  • 学問・資格
  • 心と体
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 経済・政治・国際
  • 音楽

« 2008年3月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

おまじない

おまじない
部屋はひっちらかしている事が多い私ですが

自宅のトイレ掃除だけは毎日やります。

どんなに忙しくても出掛けに必ず。

所要時間 1分

1分で掃除できるのか?って。

必ず毎日やるのは便器の内側と便座の内側
これをざっと拭くのが30秒

そして、床の30センチ四方 一箇所とか
ウォシュレットのスイッチだけ とか

他の箇所をどこか一箇所 これが30秒

ちょっとづつやってるといつの間にか一回りするんで(笑)


これを、3年くらい続けてるかな。
意味ないんですが、これ、なんか、楽しくなるんですよ(笑)

トイレ掃除は、私の出掛けに気分をアゲる
厄除けのおまじないのようなものです。

上って〜下りて〜

京王新線の新宿駅は
とっても深い
 
出口に向かうには
長〜いエレベーターを登るのだが
 
 
乗ってから気づいた
 
 
 
 
あ、今日は大江戸線乗り換えだったぁ
 
さらに下らなきゃいけなかったのに登っちまった
 
 
上って〜
 
 
下りて〜
 
ふぅ。。。
 
 
 
 
余裕見て出て来て
良かった
 
 
 

ダンジーズさん

今日の午前中はダンジーズさんの幼稚園ライブでした!
盛り上がりましたよ♪
 

再会!

再会!
小学生の時よく遊んでた
桂 小春團治さんと ン10年ぶり(笑)の再会です。

男性用ブラジャー

男性用ブラジャーが人気だそうだ(^_^;)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html

ほんまかいな???

   

   

   

携帯で見て下さってる人、リンクが飛べないと思うので

以下に記事を…

--------------------------------------------

「オレは男! そんなあなたにも、このやさしさを」――楽天市場のある店舗が販売している男性用ブラジャーが人気だ。メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキング(集計期間11月3日~9日)で1位になっている。

 「ウィッシュルーム」という店が販売しており、商品名は「メンズプレミアムブラ」。女性用ブラと同じく、バストを包み込むおわんのような形のカップが左右に付いており、背中側のホックを止めて着用する。カップの中にはポケットがあり、パットを入れてボリュームを出すことも可能だ。

 色は黒、白、ピンクの3色。サテンのような光沢がある生地で、ストレッチ性もあるという。価格は2940円。A85(Aカップ、アンダーバスト85センチ)とA90(Aカップ、アンダーバスト90センチ)の2サイズ用意している。ブラと同じ色のショーツも販売している。

 楽天市場のページによると、「どうしてメンズブラはないの?」という客の声を聞いて作ったという。着用のメリットについては「やさしくなれるんです。安心できるんです。そんな“気持ち”が大切なはず」と説明しており、気持ちを引き締めたいときや、女性の気持ちが知りたいときなどに使うことをすすめている。

 ユーザーレビューページには「リラックスアイテムとして必要性を感じ購入した」「肌触りが良いです。後はデザインが可愛ければ」などとコメントが寄せられている。

-----------------------------------

バットを入れてどないすんねん!(^_^;)

乱世がやって来た。

握り締めた手…

   

   

   

   

開いた手…

   

   

   

   

どちらが、この乱世を渡っていける手なのだろう。

   

   

    

    

    

    

 

うぃっしゅとか…?(^_^;)

ひと休み

本棚の奥から引っ張り出したこの本
 
 
再読しながら
 
 
 

パックしてます

 
 
 
柿アレルギー疑惑による
突然の唇のガサガサが
あまりにもひどいので。
 
リップクリームを塗りたくってその上からサランラップです。
 
効くかな〜?
 
写真はすっぴんっす
 

なんだか

ここんとこあまり
食欲がわきません。
 
食べられない、とかではなく
食べ物に興味がわかない、といった感じでしょうか?
 
ダイエットしてるわけじゃないのに
毎日ちょっとずつ体重も減ってます。
 
 
そんな中
 
 
ゆいいつとっても食べたい〜気持ちになるのが
これ!
 
 
 
実家の父からもらいました。
 
 
今日は事務所でこればっかりボリボリやってます。
 
 
体にカルシウムが不足してるんでしょうか?

Scan snap

たまりに溜まる書類
 
どーしてますかぁ?
 
 
お友達からもらった記念のカード類
 
どーしてますかぁ?
 
 
自分が写っている、でもそんなには気に入ってない
紙焼きの写真(笑)
 
どーしてますかぁ?
 
 
 
 
私は、捨ててしまうにはちょっと〜
でも取っといても整理に困る〜というものは
 
今まで、デジカメで撮影 
もしくは、FAXメール(FAX である番号に送信するとで自分にメールで添付データとして送ってくれるサービス)を利用してデータ化してそして
 
 
現物を捨ててました。
 
 
でも、結局あとから検索するとき、とってもやっかいで…
 
 
JPGやPDFデータは時系列では整理してるんですが
はて?あの画像はいずこ??
 
という事が多くて。
 
 
まあ、なんでかっていうと
 
 
そのときにファイル名やファイルそのものに検索できるワードなりを
埋め込んでないからなんですけど。_(^^;)ゞ
 
 
だって、デジカメで撮影した瞬間はファイル名いじれないし。
 
 
FAX メールは、一律 20081124….pdf みたいなファイル名になっちゃうし
 
 
 
あとからフォルダ開いて、関連している内容にファイル名変えればいいんですけどね
 
 
めんどくさいっての!!σ(^_^) 
 
 
 
Vistaにしてから、特大サムネイルが見られるようになったので
また、探しやすくはなったんですが。
 
 
 
しか〜〜し!!
 
 
これではいかん!と思い
 
 
スキャナを購入いたしました。
 
 
今までも 複合機プリンタ(エプソンPM-A900)は、もってるので
フラットベッドスキャナはあったんですが、
 
 
今度買ったのは、
 
ドキュメントスキャナ!!
 
 
 
そう、まあ、FAX と同じように紙っぺらを何枚か重ねて
ずずい〜〜〜っと読み込めてしまうのです。
 
 
 
買ったのは、富士通の Scan snap S-300 です。
 
 
 
 
 
 
 
うお〜〜〜〜!!
 
 
めっちゃ便利〜〜!!
 
 
 
とりあえず、USBだけで動くよ!
(ただし、ケーブル2本同時に使いますが、電源用と、データ用)
 
 
 
ちっいこいし!
 
 
 
 
 
両面同時に読めるし!!
(ハガキとか名刺とか便利だよ〜)
 
 
そして、読みこんだ両面のどっちか一方が白紙だったら、
 
勝ってに削除してくれる!
 
 
 
なんて賢いんだあ〜!
 
 
 
名刺OCRソフトもついてるよ、まだ使ってないけど。
 
 
 
あ〜、世の中って便利になってるなあ
嬉しいなあ。
 
 
文字データが基本になった書類だったらスキャンしたあとすぐに
OCRソフトで同時に文字データも透明PDFにして一緒に保存してくれます。
 
 
なので、検索しやすい!
 
 
それと、読み込んだすぐ、ファイル名を変える設定にしてるので、その場で
検索しやすいファイル名に書き換えて保存もできる。
 
この段階がしっかりしてれば
めんどくさくなく、ファイリングが出来ます。
 
 
 
てなワケで、一気に書類を減らすのだ〜!!
しかし、データが増えそうなので、きっと
外付けハードディスクも必要になるなあ〜(^_^;)
 
 

至福の時

徹夜のままずっと事務所でした。
 
ちょこちょこ休みましたが一歩も外に出ず食事はポッカのカップスープのみ。
 
 
やっと外に出て夕食です。
ほわ〜としました。
 
さあまた頑張ります
 

く、くちびるがぁ〜!

荒れてます。
 
 
 
ていうか、何かにかぶれたように腫れている。
 
皮膚はひきつっていて、笑うことがつらい。
 
もう5日間ほど。
 
 
 
うーん、
 
 
どうも、
 
 
 
柿のような気がします。
 
 
 
先日、実家に戻り、
 
 
柿をいっぱいもらって来ました。
 
 
その柿を食べてから腫れてる気がする。
 
 
でもって、柿大好きなので
 
 
毎日食べてるんだよね。
 
 
柿で唇が荒れるってことあるのかなあ。
 
 
あと、5個くらい残ってるんだよね。
 
荒れてもいいから、食べたい気の方が勝ってます。(^_^;)
 

記念日

徹夜で作業をしています。

色々と考えながら。

そして


なんていうか


今日って初めて


自分が心から、


人生において、


自立したというか


自分の足で立って


先は見えないけど


誇らしく


自分ひとりの力で


生き抜いて行くぞ と


決心できた日。


長いこと、自分の周りにこびりついていた


スライムのようなもの


それを綺麗に取り去ろう

取り去ってやるぞ!



思えた日。

今日は私にとって記念日です。

ちょっと感じたコト

うちの事務所の目の前にには
大きな幹線道路 甲州街道 が走っている
国道20号線だ。

片側3車線 


この道路がここ一ヶ月、もう、驚くほど空いている。

平日でも、がんがん走れる。

いや、私は、自転車で走るんだけど(笑)

でも、こんなに毎日渋滞してない道路を見続けるのは
何年ぶりだろう、

うーん、いや、初めてかも。

やっぱり、すごい、前代未聞の不況が訪れているのだろうなあ〜と
実感します。

不景気になったら、みんな困るだろうけど。

ていうか、不景気になったら、きっと一番初めに影響を受けるのは
我々のような第三次産業なんだろうけど、

それでも、今、みんなが、今まで平気で無駄にしていたものを
本気で無駄にしないように考え始めているのは
もしかしたら、そこことだけはイイコトなのかもとも思う。

私も無駄をいっぱいしてきた。

今、事務所を見回しても
あ〜〜〜、お天道様ごめんなさい、ってくらい無駄なものを
おいたままためこんでます。

本気で考えよう。みんなが本気で無駄をなくして、それから本当の意味での
バブルでない景気向上を目指せるのが一番地球にいいように思う。

今、必死な人たちからはノーテンキな考えで腹たつかな。
ノンキなネーサン的なコト述べててゴメンナサイ。

いまさらですが

 
 
初めて副都心線に乗りました。
ホームあっさりした雰囲気ね。

超合金マジンガーZ!

昨日はマインドマップインストラクターの会議がありました。
インストラクター仲間のはらさんが
難関のある国家試験に合格しそのお祝いにとお友達からもらったとのことで
 
この
  
超合金マジンガーZ!
  
ロケットぱあ〜〜〜んちっ!!!
盛り上がりました。
 
これは復刻版だけど
オリジナルだと100万円ぐらいするそうですよ
合格本当におめでとう〜!

びっくりだ!

ここんとこ、デコメに凝っている私であります。

なんとなく、友人に送ったデコメ(このひとつ前の記事)を

ココログにメール送信してみたら

そのまま、反映されたよ!!

びっくり!!note

いや~~、mixi じゃ、ここまではできないもんね~!

(本文中に画像いくつか入れた日記を書くのは、

mixiはそれなりにたいへん)

ここんとこ、というかずっと、日記mixiばかりで

ココログ御無沙汰してましたが、携帯からこういうアップの仕方ができるのなら

こっち、復活かなあ。

(^-^)

冬の夜のあたし

寒うぅぅぅぅ…
いかがお過ごし?
昨日の竹田
突然思い立ち
新宿で夜景を見ながら
 
ステーキを…
食す
キャンドル
ピアノ生演奏
なかなか良いムード♪
なのに
ピアノの横には…
ピアノ〜のぉ〜よこにぃ〜はぁ〜♪
(小坂明子「あなた」のメロディーで)
鎧カブト!
???な気持ちのまま食事を続けてると
 
突然
「ドドドドドーン!」
なっ、なにっっっ?!
 
和太鼓!
こんなもんが
こんなもんが
店の中に在ったんかー
何だ!?
と思ってると店の黒服さんが
「只今よりピアノステージ夜の部に
入らせて頂きます。」
で、始まるよ。
 
Jazzピアノ…
さっきの1ベル?
(^^;)
わかんねー
わかんねーよぅ〜!
この店のコンセプト
でも帰りに見た
イルミネーションは
   
綺麗〜〜
だったので
許してやろう
(誰を? (^^;))

マクロスエースフロンティア

マクロスエースフロンティア
自分が出演したゲームの見本版が届いた。

でもできない〜。

てか今まで自分が出演したゲーム一度もやったことがありません(^^;)

PSPって買ってみようかな
私に扱えるだろうか?

« 2008年3月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ